荒城の月:別館

訪問者数(累計)

訪問者数(本日)

このサイトは…

当サイトは管理人:kundali が運営するWebサイト「Moon Over the Castle」の別館に当たります。
本館に当たるサイトはPC用MMORPG「Master of Epic:The ResonanceAge Universe」のファンサイトです。

管理人が運営する他のサイトたち

Moon Over the Castle SFSS実験サイト ケール・タングンにようこそ

この「別館」では上記のネットワークゲームとは無関係なコンテンツを扱っていきたいと思います。

掲示板

情報交換や当サイトで公開しているソフトウェアのサポート用に掲示板を設置しています。

ご意見・ご感想・不具合の報告、はたまた自作プラグインのアップロードなど、どしどしご利用ください。

荒城の月 別館 BBS

ソフトウェア

管理人がこれまでに作成したツール類を公開します。

DigaCh
Download
最終更新日:2007/02/12
Ver.1.1.1.1
Panasonic製 HDDレコーダー DIGAシリーズに内蔵の「DIGA MANAGER」へLANを通じてアクセスする事でレコーダーのチャンネルを変更するツールです。

他のプログラムから呼び出してDIGAを思い通りのチャンネルに変更させるために制作しました。
現在、こちらで公開なさっている「PLUMAGE for PV3」という録画予約ソフトに対応頂いております。

デスクトップ上から手軽にチャンネル変更するためのちょっとしたリモコンソフトをサンプルとして同梱しています。
DigaRsv
Download
最終更新日:2008/01/30
Ver.0.9.1.3
旧バージョン
Ver.0.9.0.0
Panasonic製 DIGAシリーズのレコーダーへ、インターネット上のTV番組表サイトにあるiEPGボタンから一発で録画予約をするためのツールです。
DIGAに内蔵の「DIGA MANAGER」へLANを通じてアクセスするので、別途サービスに加入する必要がありません。
プラグイン機能を搭載し、iEPGデータに含まれる情報をVBScriptによって柔軟に加工して予約登録に反映させる事ができます。
また、iEPGデータを別のソフトウェアにも渡してレコーダーとPCのビデオキャプチャーソフトの両方いっぺんに録画登録する事が可能です。

Ver.0.9.1.3

管理用