このサイトについて

サイトの主旨

当サイトはMMORPG「Master of Epic:ResonanceAge Universe」(MoE)のファンサイトです。

MoEでは新規のプレイヤーが受けるチュートリアルの中に先行プレイヤーとの交流の場が設けられており、一般のプレイヤー同士でお互いに助け合い、新人の育成をすると言う、数多のMMORPG中でも類を見ない独特のシステムを確立しています。
また、このシステムが存在する事により、本番のゲーム内でも困った事があれば手を貸してるプレイヤーも多く、全体的に比較的和やかな雰囲気になっています。
そういう意味でもこの「ケール・タングン」はMoEでも重要なダンジョンであると言えます。

2005年夏、当サイトの管理人が主としてプレイしているDIAMONDサーバーでは、このケール・タングンでチューターとして活躍する大勢の常連プレイヤーが居ました。
しかし最近は彼らの多くがケールに顔を見せなくなり、培ってきたチューターとしてのノウハウも失われつつあるようです。
この事はこれからMoEを始めようとする新人さん達にとっても大きな損失です。

当サイトは、当時培ったチューターとしてのノウハウを形として残すことで、これからチューターとしてケール・タングンに赴くプレイヤー、そしてこれからMoEを始めようとする新規プレイヤー、その双方のお役に立てればと思い作成しました。

クエストとして初心者を助ける立場でケール・タングンを訪れるベテランプレイヤーは左側の「チューターSIDE」へ、これからMoEを始める初心者としてケール・タングンを訪れるプレイヤーは右側の「ビギナーズSIDE」へお進みください。

閲覧に際して

閲覧には可能な限り最新のWebブラウザをご利用ください。
ディスプレイの解像度はXGA(1024x768)以上を想定しており、より高解像度なディスプレイ環境での閲覧を推奨します。
また、Javascriptは出来るだけONにして閲覧ください。

当サイトは IE 6.0、FireFox 1.0.x、Opera 8.5x、Netscape 7.1 にて表示上の大きな破綻が生じないように心がけて作成していますが、基本的にはIEでの閲覧を推奨しています。

また、当サイトのコンテンツを印刷する可能性を鑑み、インクの無駄となる左側のメニュー部分やページトップ画像部分は印刷されないように設計されています。
ただし、本文中に挿入された画像も実装上背景画像として配置してあるので、お手数ですがブラウザの印刷設定で「背景画像を印刷する」設定にて印刷してください。

リンクについて

当サイトはリンクフリーです。
リンク先はトップページにお願いします。

リンク用バナーは以下の画像をコピーして使ってください。

サイズ:大
バナー大 200x40ピクセル
サイズ:小
バナー大 88x31ピクセル

更新履歴

2006.06.18

2006.06.11

2006.06.06

2006.06.02

2006.05.31

2006.05.25

2006.05.24

2006.05.12

2006.05.11